CF換装時に・・・


昨日買ってきたSL-C3000を前と同じ環境に戻そうと、
CFに換装する事にしました。
スペシャカーネルも導入したのですが、
順番がおかしかったのか、おかしな動作をしたので書いておきます。


まずマイクロドライブのままでスペシャカーネル導入。
次に本体をバラしてマイクロドライブ取り外し。
その後、「前のデータが入ったまま」のCFに換装。
再起動してSDカードの2GBが認識せず。
しょうがないので、
zaurus-sd-driver-update-cxxxx_1.0+tetsu_arm.ipk
これをアンインストールして再度インストール。
・・・ものの見事に画面がおかしい。
通常モードでビュースタイルの向きに変わり、
ビュースタイルにすると通常モードの向きに変更・・・。
再度通常モードにすると、何故かサイズはビュースタイルのままで、
キーボード側に上のタブが来る。
なんだこりゃって感じでした。


直した方法は、
SDドライバを削除後、
スペシャカーネル環境でやっておいたNAND Flash Backからリストア。
その後SDドライバインストール。
これで直りました。


まさかこんな罠が待っているとは・・・(汗



※ちなみに液晶部をそのまま開けた状態を通常モードと表記してます。
正式名称忘れました(笑)