SDHC→CF変換アダプタ到着

待ちに待ったアダプタが到着しましたので、 動作確認したいと思います。 JOBO SDHC/CF変換アダプタ[SDHC-CFAD] という製品らしいです。 まずはSDカード。 1GBで試してみます。 これです。 安物のSDカードですね(笑) 普通に1GBで認識してます。 次にSDHC行…

 SDHC→CFその3

変換アダプタのWeb予約が開始された様です。 もちろん予約しました。 到着が楽しみです。

 SDHC→CFその2

前回書いたSDHC→CF変換アダプタですが、 どうやら出荷準備に遅れが出ている様子・・・ 7日を目処にとの事なので、しばし様子見ですね。

 SDHC→CF

間違ってSDHC4GBを身内に買わせてしまった私に朗報が飛び込んでまいりました。 どうやらHS-GEARという会社のWeb通販で、 30日(月)よりSDHC対応のSD→CF変換アダプタが発売されるとの事。 これは買うしかないかな。 先行販売メール貰ったけど、さすがに知ら…

 ネタが・・・

困った事にネタが無い・・・ NANAMIはまだ動かせてないし、他に取り組んでることも今は無し。 そういえば、新しく購入したSL-C3000から換装したマイクロドライブ4GBが余ってる。 何かに活用出来ないかとも思ったけど、すでに先代SL-C3000のマイクロドライブ…

 久々に更新

最近、体調を崩し、寝込んでいたWALTZです。 久々の更新で、先月20日頃に書いてあったYossyさんのサイトが FAKE/避難所として復活されました。 これで処女はお姉さまに恋してる for Seven.netが出来ると喜んでおります。仕事から帰宅してから他に更新できれ…

 USBカードリーダ外付け設置

昨日書きましたが、USBケーブルとカードリーダを改造して、 SL-C3000の裏蓋に設置する計画ですが、 一応テスト用に買ってきたケーブルとリーダで実験してみました。 まず、ケーブルのminiA部の周りを切り取り、中にある金属の補強(?)を外します。 次、曲…

 USBカードリーダー

とりあえずの布石として、USBのSDHC対応カードリーダーを自動認識させました。 やりかたはこのサイトで紹介している方法を使用。 なんの苦も無く普通に自動認識。 問題は、サスペンド後の認識に多少時間がかかる事と、 SDカードをリーダーに挿さずにUSBケー…

 CF換装時に・・・

昨日買ってきたSL-C3000を前と同じ環境に戻そうと、 CFに換装する事にしました。 スペシャルカーネルも導入したのですが、 順番がおかしかったのか、おかしな動作をしたので書いておきます。 まずマイクロドライブのままでスペシャルカーネル導入。 次に本体…

 SL-C3000のCPU部

折角なので、煉瓦になったSL-C3000のCPU部を開けてみました。 こんな感じになってます。 本来はカバーの下に十字の補強があったのですが、撮影の為切り取りました。 初めて使ったカメラなので、陰が入ってるのは笑って許して下さい(ぉぃ 何かの参考にでもな…

復活!

さて、本日またSL-C3000を中古にて購入してきました。 付属品はCD2種、はじめにお読みください、ACアダプタの3点のみでしたが、 前の分があるので正直全部不要(笑) これで26300円でした。 軽く値引きお願いしたのですが、やはり無理と(笑) 秋葉原電気街…

 ・・・・・・・(泣

・・・・煉瓦が一つ出来ました・・・・しばらく休眠します_| ̄|○

私のPDA歴

今まで使用したPDAについて・・・ まず最初に購入したPDAですが、Zaurus MI-TR1です。 一般には販売されてないはずの機種なのですが、中古販売店でたまに見かけます。 このMI-TR1ですが、約8年前ぐらいの機種のはずですが、 現在のPDAに負けないぐらい液晶が…

りなざうでゲーム

まずはエミュで。 gpSP:end.さんのページで公開されているQt版の方です。 end.さんと中の人には感謝感激雨あられ。 gpsp0.9-3/SDL 他各種SDL等 聞いてはいたけど普通に動きますね。 VisualBoyAdvanceでは動きがおかしかった逆転裁判シリーズもストレス無く…

メインPCが・・・

熱暴走で固まってます。 サーバー機にて更新してますが・・・ HDDの熱がやばいぐらい高くなってます。 仕事から帰ってきたら、部屋の温度が40度近かったし。 窓開けて出るしかないのかな〜

最近良く見ているZaurus系サイト

Zau×ザウ@Zaurusマニア りなざうテクノウ ぴろのぺーじ りなざうカスタマイズ日記 我が輩は、やっぱりB型である。。。をメインで見てますね。なかなかいい情報多いのですが・・・ 最近はZaurusの情報ページがだんだん減ってきましたね。 やはり開発チーム解…

現在の環境

SL-C3000 スペシャルカーネルv18h使用ソフト・ライブラリ aBookReader batteryplus dvdd FDISK gpsp-qt gtar Kino2 libsdl mplayer onscripter onscripter-lib Personal Profile for Zaurus qclockchange-for-c3000 qpe-terminal-ja qtopia-memoryapplet tre…

最初の御挨拶

ここは私が使用しているLinux Zaurus SL-C3000についての備忘録的な場所になります。 ブログなんて初めて使用する上、たいした技術を持っている訳でもないので、 内容はあまり無いかもしれませんが、よろしくお願いします。現在の環境については、夜にでも更…