私のPDA歴

今まで使用したPDAについて・・・


まず最初に購入したPDAですが、Zaurus MI-TR1です。
一般には販売されてないはずの機種なのですが、中古販売店でたまに見かけます。
このMI-TR1ですが、約8年前ぐらいの機種のはずですが、
現在のPDAに負けないぐらい液晶が綺麗です。
しかもVGA液晶。
PDAにはまるきっかけになった機種です(笑)


2台目はZaurusではなく、PPC2002のカシオペアE-2000です。
こちらも中古で購入したのですが、
この時某販売店ADSL加入キャンペーンをやってました。
加入したらすべての商品で1万円引きという奴です。
E-2000の値段が1万円。
もちろん行きました(笑)


3台目。
CLIE PEG-SJ30って機種。
こちらはもう売り払いましたが・・・
手のひらサイズで、ジョグダイヤルも使いやすく、
テキストリーダーに最適の機種でした。
なんで売ってしまったのだろう・・・


4台目。
GENIO e550
カシオペアE-2000よりちょっと小さめ。
特にこれは!ってのは無かったですね。
ヤフオクにて入手。


5台目
CLIE PEG-T600C
SJ30に慣れていた私には大きすぎる物でしたね。
あまりこれと言って特筆する事も無いような・・・
貰い物だったりするけど(笑)


6台目
Zaurus MI-E1
これも貰い物でしたが、
半分壊れかけだった物にトドメをさしました(笑)
貰って一週間目でした。
多分踏みつぶしたんだろうな〜・・・知らない内に(笑)


そして7台目(現在)Zaurus SL-C3000になります。
CLIE PEG-SJ30以外は全て手元にありますが、
もう数年起動してません。
あ、TR1だけは起動したかな。
なので、恐らくTR1以外は動かないでしょう。
使ってないPDAは欲しい人居たら譲ってもいいかも・・・。
多分いないだろうけど(笑)