りなざうでゲーム

まずはエミュで。
gpSP:end.さんのページで公開されているQt版の方です。
end.さんと中の人には感謝感激雨あられ
gpsp0.9-3/SDL 他各種SDL
聞いてはいたけど普通に動きますね。
VisualBoyAdvanceでは動きがおかしかった逆転裁判シリーズもストレス無くプレイ出来るし。
もっと重いゲームはプレイしてないので、まだまだ分かりませんが、
これは期待できるのではないでしょうか。


次のエミュ・・・と言いたい所ですが・・・
他はやってないので・・・
ダメゲー逝ってみましょう(笑)


定番の「わっふる」
元々はMIザウルスとPocketPC用の、Visual Art's系のゲームを動かす物でした。
けんじょさんが公開されてますね。
その後私も同人だからというサイトでりなざう用わっふるが作られました。
コンバータはけんじょさん作の物を流用し、りなざうでダメゲーをやる事が出来る様に。
まぁかなり前の話ですけどね。
私が動作確認を行ったゲームとしては、Kanonだけですね。
特に迷う事無くプレイまでこぎ着けました。
けんじょさんのコンバータ以外では
きゅーびずむさんのページにあるとらいあんぐるハートシリーズの物、
同じくきゅーびずむさんのth2wconv掲示板にある、To Heart2ですね。
こちらも動作確認をSL-C3000で行いました。
問題なく音声・音楽出てましたし、時間潰しにはいいのではないでしょうか。
(外でダメゲーをプレイ出来るかは問題ですが。)


後はONScripterを・・・
と言っても、日々研究というサイトを参考に、
ひぐらしのなく頃にをやってみただけですが。
変換作業はかなり面倒でしたが・・・
一応PC版の祭囃編が動きました。
1度失敗しましたので、動いた時にはちょっと感動しましたね。


最後、もう手に入りそうにないNANAMI(SEVEN.NET)・・・
処女はお姉さまに恋してる for Seven.netがやりたいですが、
作者さんのサイトが無くなってます。
その辺の情報どこかに無いかな〜
ちょっとだけ募集中(笑)